「すずめの戸締り」感想:行って帰る物語を描ききった傑作。

新海誠監督の最新作、『すずめの戸締り』見てきました。 ネタバレなしの感想を大雑把にまとめると、 地震という題材をエンターテイメントとして描いた見事な作品でした。 私は地震というテーマも知らずに、本当にPV以上の情報をシャットアウトしてみてきたの…

約20年越しに『月姫』世界へ堕ちたオタクの感想日記

私が初めて型月作品に触れたのは、実は「MELTY BLOOD」でした。(初代同人版) 当時学生だった私はそれが『月姫』という作品が元ネタということも知らず、 ただ格ゲーとして普通に楽しんでいた覚えがあります。 やがてオタクとして成長していく過程(?)で…

【神ゲー】『ヘンタイ・プリズン』が伝えたもの【感想】(ネタバレあり)

■『ヘンタイ・プリズン』とは ゲームブランド「Qruppo」の最新作。 露出狂のプリズン脱獄ADV と銘打たれた今作は、発売前からかなりハードルが上がっていました。 というのも、同ブランドの前作である 『ぬきたし -抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうす…

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳に心奪われてしまった私はどうすりゃいいですか?(プレイ後感想日記)

全国45451919人の生ハメイトの諸君、くるっぽー。『抜きゲーみたいな島で生きてる貧乳はどうすりゃいいですか?』をプレイし終えたので、感想を書いていこうと思う。1&2共に攻略済み。無印からSSルートまでの流れを、盛大にネタバレしながらガッツリ書こう…